パパらしく

休日マイファミ平日てきとーでゆるふわな感じで投稿します

これであなたも若者に!?第二弾

みなさん若者言葉や略語で困った経験ありませんか?

実際24歳の僕でも意味がわからず困ったことは幾度となくあります!その逆も然り、伝わんなかったりして困ったこともあります笑

なので普段僕が使ったり聞いたことのあるなかで意味がわかる若者言葉、略語を簡単に紹介していこうと思います!

中には死語、古い言葉もありますが一応紹介しておきます

↑ここまでコピペ


1.あたおか(頭おかしい)

辺な行動している人に対して使います


2.とりま(とりあえずまー)

例:居酒屋とかでとりま生とか使えます


3.ぴえん(泣きたいとき)

例:財布落としたぴえん


4ぱおん(ぴえんの上)

例:プライベートで苦手な上司に会ったぱおん


5.べろばー(べろべろばー)

例:子供と遊ぶときにべろべろばーだと長いからべろばー


6.おわ(精神的におわった)

例:出勤時間に起床おわじゃん


7.了解道中膝栗毛(了解って意味です)

 僕はこれを略してひざくりといいますが全く理解されません笑


とりまこんなとこですね!


使えそうな若者言葉作ってみましたので皆さんも考えてみてください(既にある言葉なら申し訳ありません)


問題:げーちーん


答えがわかった方はコメントにて答えを

分かんなかった人は気になって夜も眠れないと思うのでコメントいただけたら答えさせて頂きます

不定期に問題つけようと思うので気になる方は読者になってください!


それではレッツシンキングー


×

非ログインユーザーとして返信する