パパらしく

休日マイファミ平日てきとーでゆるふわな感じで投稿します

これであなたも若者に!?第三弾

みなさん若者言葉や略語で困った経験ありませんか?

実際24歳の僕でも意味がわからず困ったことは幾度となくあります!その逆も然り、伝わんなかったりして困ったこともあります笑

なので普段僕が使ったり聞いたことのあるなかで意味がわかる若者言葉、略語を簡単に紹介していこうと思います!

中には死語、古い言葉もありますが一応紹介しておきます

↑ここまでコピペ



1.テン上げ、ぶち上げ(いいことがあってテンションがあがること)


2.寝落ち(電話とか携帯いじったりしてるときにそのままの状態で寝ること)


3.激ヤバ(まーやばたにえんってことですね)最近奥さんがハマってます


4.尊み(リスペクトってことです)




5.ドリタ(ゆめタウン:西の方にしかないのかな?)東京とかにもありますか?


6.りものみ(リモート飲み会)


7.なんすー(なにするー)


×

非ログインユーザーとして返信する