パパらしく

休日マイファミ平日てきとーでゆるふわな感じで投稿します

これであなたも若者に!?

みなさん若者言葉や略語で困った経験ありませんか?

実際24歳の僕でも意味がわからず困ったことは幾度となくあります!その逆も然り、伝わんなかったりして困ったこともあります笑

なので普段僕が使ったり聞いたことのあるなかで意味がわかる若者言葉、略語を簡単に紹介していこうと思います!

中には死語、古い言葉もありますが一応紹介しておきます


1.おねしゃす(お願いします)

 注:決して悪気、舐めている訳ではないのでご理解 お願いします


2.ジェネギャ(ジェネレーションギャップ)


3.のーべん(ノー勉強)これは比較的わかると思います


4.陽キャ⇔隠キャ(クラスでいう盛り上がってるグル

 ープの人達、静かな人達)


5.やりらふぃー(陽キャ、チャラい人達の総称的な奴)

 名前が○村さんという若者の知り合いがいれば以下 のように呼んでみてください

 例:志村さんしむらふぃー、田村さんたむらふぃー

 やりらふぃーの意味がわかっている人だとたぶんバ カうけします!

 


6.フロリダ(お風呂に入る為離脱の略)

 お風呂に入るときにお子様に言っててみてください


7.草生える(文字を打つときの最後に笑やwwと打つ人 がいますそのwwwwwが草が生えたみたいなので草 が生えるという人がいます)


8.↑応用:まじ草(人を馬鹿にしたり失敗談とかのときに よく使われます)


9.たらいけ(行けそうだったら行けますの略)


10.ハイノーもしくはハイロー(ハイリスクノーリター ン、ハイリスクローリターン)

 使い方:物事をみんなで決めるときに無謀な意見を 言った人がいれば使ってみてください


11.釈迦る(物を壊したり、使えなくなったときにすて なきゃいけなくなった状況)

 使い方:これはもう釈迦やな、釈迦ってしまった等


パッと思いつくのがこれくらいでした。

僕も全てを熟知している訳ではありませんが皆様の意味のわからなかった言葉などをコメントして頂けるとわかる限り答えさせて頂きます!

この言葉知ってるか?って人いればコメントください!わからないことも多いので勉強させて頂きます!


×

非ログインユーザーとして返信する